見出し画像

辛い時こそ笑顔でね!

note150日目
今日は、午前中から病院に行ってきました。

病院はいろいろな所に通院したことがありますが
対応ってさまざまですよね。

私は人の観察をするのが好きなので、
患者さんや事務の方、看護婦さん、お医者さん
よ〜く見て勉強しています。

見ていると、いつも明るく笑顔の人(マスクしてても笑顔って分かる!)は周囲に人がたくさん寄ってきて楽しそう。病院でもハッピーオーラが出ている感じ。

逆に面倒くさいから、私には話しかけないで!
話しかけても調べもしないで適当に返事してる人はネガティブオーラが出てる…

あなたなら、どちらに担当してもらいたいですか?

こういう人が多く集まる場所に行くと
改めて、違いを見ることが出来て楽しかったし、
どうせ同じ人生を過ごすなら、ハッピーオーラを常にまとっていたい!

だからこそ、
辛い時でも笑顔で口角をあげていきたい(^ ^)
と思った今日でした!

P.S.
今日はニャンニャンニャンの日で、
22:22にスクショ撮ろう〜とかなり前から狙ってたのに
仕事に没頭してしまい、気がついたら22:25という失態をしてしまいましたwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?