見出し画像

ドラクエ布教活動。

先日、元・会社の同期数人と久しぶりに集まった時、
ドラクエにハマっている
旨を伝えた。  

A子
 ドラクエ、聞いた事あるけど、、、
 マリオみたいなやつ? と聞かれた。
 
ちっがーう!!RPGや!

A子
 RPGて何?

こらあかん。。
イチから説明せなあかんやん。

B子
 青いスライムが出てくるやつ?

そうそうそうそう!!!

って、皆、ドラクエ知らんのかー!
私が思っている以上に、ドラクエやったことない人多いんやな……(名前は聞いた事あるだろうけど)

まぁ、ゲームといえば、男子の方がするもんね。
私の周りにはドラクエしてる女子はほぼいない。
中学生の時にドラクエを教えてくれたのは女子だったけど。 
ドラクエの楽しさを知らないなんて、皆、損してるーー!!やってほしいーーーー!

そんな想いがあり、最近は会う人会う人にドラクエの話をしている私。
少しでも広めたい!!
まぁ、誰も興味を持ってくれませんがね……🥹‪

早速グッズを購入しました。可愛すぎないか、これ。

スライムのトイレットペーパーホルダー

さて、今日も晩御飯食べたらドラクエ11やるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?