見出し画像

ふわふわと寄り添う日常の幸せ

特別な記念日とか、なにかを達成できた時ばかりじゃなくて普段の日常の中にもひっそりと『幸せ』がそばにいるのに、すぐに見失ってしまう私。

子どもが不意に発した言葉に救われるとき。くだらなすぎて笑いがこぼれて考え事も忘れてしまいます。

久しぶりに再会できた友達との時間も、ふとした会話の中で感じるぬくもりもあります。

「店員さんに丁寧に対応してもらった」それだけでも優しい気持ちになれることも。(逆に無愛想だと『フ…フン!』ってなるけど…)

たくさんあるはずなのにな~。

連休明けの憂鬱も、今日は秋っぽい涼しい風が吹いていただけでちょっとホッとした気分に。

なんてことない幸せほど不安の影に隠れてしまうのかなぁ、なんて秋らしさ全開のセンチメンタルな気分でAI生成していたら、日ごとに「す...すき!」と思えるものに近づいてきました。
ぼやっとしてるのが好きみたいです。私自身も私の頭の中もぽけ~っとしてるので納得感。

みんなのフォトギャラリーにぽちぽち追加してます。


寄り添うふわふわ


ふわふわオールスター


淡い空に浮かぶ心(の風船)


黄昏の秋


読書の秋


葛藤と煌めき


蝶と花


駆け抜ける幸せ




大好きなMrs. GREEN APPLE、「僕のこと」を聴きながら、作ってたので今日はりんごの見出しになりました🍎


りんごを添えて


歌詞が好きすぎて毎回涙が出る( ノД`)

がむしゃらに生きて誰が笑う?
悲しみきるには早すぎる

ああ なんて素敵な日だ
幸せに悩める今日も
ボロボロになれている今日も
ああ 息をしてもがいている
全て僕のこと



息苦しさを感じても、「素敵な日だ」と思えるかどうかは自分次第かも。


そして今日も言い聞かせる。

今日のひとこと




#みんフォト
#今日の一枚
#AIイラスト






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?