見出し画像

これだって価値提供!

だーすーさんのnote。

【収益化の落とし穴】○○が大事な理由

リライトということで私の「いいね!」は、もうついていました。

いつ読んだのか、わかりませんが。

   ・・・・・

「ビジネスの本質は価値提供」

価値って何?

提供するものなんて持ってない…。

ビジネスの優先順位は

第1位が「提供すること」

第2位が「価値」。

お金をいただくためには「提供する」こと!だったのです。

何も提供するものを持たない私が、お金をいただくことはありません。

だって、何も提供してないのですから。

  ・・・・

2月のはじめ

生徒「ひとり」という、とっても贅沢な環境に身を置くことができたのです。

75歳のおばあにつきあってくださるなんて、なんと「物好きな!」。

もう、とってもありがたい方なのです。

改めて、始まったときにさかのぼってラインのやり取りを読んでみると、顔から汗が!

まあ、ほんと なんともったいないことを。

気がつくのが遅くて申し訳ないです。


話は飛んで、6月11日のだーすーさんのツイートに、こんな引用ツイートをしたのです。


そしたら!

こんな答えが返ってきました。


いろいろやり取りをして、出来上がったのがこれ!


このときのこのやりとりも『商品作成の教科書』の購入者特典にまとめてみようと思います。

だって、始まりはこれだったのですから。

これだって「価値提供」ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?