見出し画像

ゆるーくダイエットしてるここがつくる晩御飯


まず初めに、伝えないといけないことが(笑)
ダイエットとは無関係です!このメニュー!
でもそれがいいんです!
無理して頑張って痩せるのは嫌ですから!
私のモットーに反しています(笑)
晩御飯編もちょこちょこ載せていけたらなと
思っています。何作ろう〜今日のメニューどうしよう〜と思ってる方の参考にもなればなと思っています( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚晩御飯編も宜しくお願いします♪

早速、昨日のご飯🍚
いつもささーっと作ってしまうのでかっちりと
したレシピがないのでざっくり書いておきます。
何か気になるのがあれば遠慮なくコメントして
ください〜♪

コーンスープの素で作るクリームコロッケ
豚バラと小松菜の塩焼きそば
たっぷりサラダ
お餅のお吸い物
野菜の南蛮漬け??とゆうのかな??
白ごはん
パイナップル

クリームコロッケのレシピ(6個分)

材料
コーンスープの素 1袋
小麦粉 大さじ2
牛乳 150ml
玉ねぎ 半玉
コーン缶 60g(量はお好みで)
塩胡椒 パラパラ
バター 適量

1.玉ねぎはみじん切りにします
2.フライパンにバターを入れて玉ねぎを炒め、コーン→コーンスープの素→小麦粉→牛乳をいれて
もったりするまでグツグツ混ぜる
(多分3〜5分でもったりします)
3.もったりしたらそれを冷蔵庫で30分ほど冷やす
4.6等分に丸めて小麦粉→卵→パン粉の順につける
5.きつね色になるまで揚げる
(180°で約3分ぐらいかな??)

コツ・ポイント
コーンスープの素によって味が違うので
もったりした状態で塩胡椒を足したり味の
微調整をして下さい。そこで味がきまります!
コンソメを出しても美味しいですよ^^

#晩御飯#今日の晩ご飯#献立#ここの晩御飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?