見出し画像

書いててわかったけど、そう!おばさんは!日本のおばさんは遊び心がない!悲しくて辛くなるくらいに、ない!

だから大っ嫌いなんだ。
私の遊び心わかってくれない。
だれに?
ママに。=中年の女性

だから、自分もその人たちみたいにならないといけないって思ってたら。なんとなく同じ女として。まずお母さんがそうだから、かな。お母さんがそうだから、そうしないと、のどがが遊び心もってなんかして失敗したり大きなことをしたりしたら、居場所がなくなって、こんなに家族以外の人と他人と世間と社会と全てから切り離されてて居場所がないのに

余計にそうなるじゃん。唯一お母さんは乃冬香の話聞いてくれるのに。、あんまりにもママから離れた行動とって違う世界に行ったら、話しても説明しても世界違いすぎて私の気持ちわかってくれない。ただ、ママがどんないろんなことを経験してきても ママだけは私の気持ちわかる。って感じてきたから。ママの範疇から出ると、私は1人になって真っ暗な孤独の中でいないといけないって。そうやって、そうやって思ってた。

だし、中年のおばさんとかおばあちゃんとかって子供には無条件に基本的に微笑みかけるのに、嬉しいって雰囲気出すのに、ハタチとか大人になったらそんなふうに接してくれない。

たしかに、ママは私がいて、すごく嬉しそうにしてるってこと感じたことない。

可愛いって思ってるんだろうなって表情はするけど、無条件に嬉しいって感じがなくてそれがもう無理だった。

勝手におばさんと言う人種を作って恨んでたんだね。。。

不思議なんだけど、書いてたらだんだん見えてくるんだけど、これなに?どゆこと??求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?