見出し画像

お食事中の方は申し訳ありません

リモートワーク、デスクワーク、その他の原因がトリガーとなり、痔になる方って言わないだけで実はは、沢山いらっしゃるのです。

先日、私の知人も、リモートワークの影響で痔になり、まるでお尻に火がついたかのように飛びあがっておりました(⌒-⌒; )

痔になりやすい原因は、いろいろあります。

たとえば、湯船につからない派の方は、血行が悪くなりがちなため、痔になりやすいです。

また暴飲暴食も、便秘になりやすく、柔らかい便が出る時に肛門を刺激してしまい痔になりやすいです。

☆対策としては、食物繊維を含んだ食材を食べて、便秘にならないようにすることと、長時間座らないことを心がけましょう^_^

それと、ストレスとなるものをご自身から遠ざけてくださいね。


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)