見出し画像

なぜ生きるのか

人生に行き詰まったことがある方であれば

みな、こう思ったことがあるのでは

ないでしょうか。

なぜ自分は生きているのだろうか?

なんのために生きているのだろうか?


私自身も、10代の頃から色んな意味で行き詰まりを感じまして、常にそう考えていました。

人間は他の生き物よりも、高度にできていて、深く頭で考えたり、言葉を発したりします。

それゆえに、なぜ生きているのかに対して明確な答えを求めようとしてしまうのかもしれませんね。

答えははっきりとでないことが多いものですから、与えられた命の灯火を大切に、生きるための意味づけをご自身でされることをおすすめ致します。

意味づけをすることで、今日を生きよう、明日を生きよう…というふうに前を向いて歩いていくことができるようになりますから^ ^

最期まで答えはでないかもしれませんが、最期のときに〇〇だから生きていて良かったな、幸せだったなと思たらいいなぐらいに私は思っています。

あなたはあなたのために生きる

理由はわからなくてもいい

自分で意味づけをして

オリジナルな物語を

今日も明日もあなたのために

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)