見出し画像

こじらせ女子になってなーい?

彼氏が中々出来ない、
出来ても長続きしない女子!

こじらせ女子になってなーい?


こじらせ女子の特徴を5つ挙げていくよ!


①くれくれ星人
お金は男性に出してもらって当たり前、
好き、愛してるという言葉を欲しがる、
何をしてもらっても満足せず、
いつも物や感情を欲しがる人。

ていうか、やってもらって当たり前と思ってる。
欲しがってばかりで感謝がない。
男性からしたらしんどくなるよね。。。


②妄想ガール
彼が友達とご飯に行ってたり、
旅行へ行ってたりすると、
女性と行ってるんじゃないかとか、

私がこう言ったから、絶対に嫌気がさしたんだ
とか、

相手の状況や感情が分からないのに、
話もしないで勝手に決めつけて思い込んで、
悪い方向に考えて、悪い妄想が膨らんで、
勝手に別れを切り出すヤツ。

相手にも事情があります。
⁡相手からしたら迷惑でしかない


③自分に自信がない
自分に自信がないって、相手にとっても失礼。
相手はアナタのことが好きで付き合ってるのに、
アナタ自信が自分に自信がないと、
アナタを好きな彼をも否定することになる。

まずはアナタを好きになってくれた人が
いるんだから、そこは自信を持っていい。

私なんて、彼といる時はしょっちゅう
「さすが私!」「私すごい!」って褒めてます(笑)
そして彼からは、
「またや」って笑いながら呆れられてます。


④素直じゃない
褒められても「私なんて…」
「ホンマに思ってる?!」
謙遜し、
あー言えばこー言う。
素直になれず、思ってもないことを言ってしまう。
自分を卑下する。

こんな女性といても楽しくないよね。


⑤その場しのぎで人に合わせる
その場は「そうだよね、分かった」
と言いながら、全然納得してないやつ。
これ、女性にあるあるじゃない?

そして、後日「実はあの時こう思った」
「あの時のあれってどーゆう事?!」
と言い出す。

これ、男性が1番嫌なやつ(苦笑)


でもこれらは、実は過去の私。
ホント、今から思えばそりゃ上手くいかないわ
って思う(笑)

自分に自信がないから、
愛される自信もなくて、
妄想ガールで勝手に決めつけて落ち込んで、
ケンカしたくないから、
言いたいことも我慢して…。

でも、こんな風になってしまうのは、
人を信用してないからなんだよね。
そして自分も信用してない。

考え方、捉え方は自分次第。
相手を疑おうと思ったら
ナンボでも疑える。
信用しようと思うんだったら、
「疑う」ことをやめる。


この週末うちの彼は一人旅へ行ってます。
「なんで1人で行くん?!」って言ったら、
元々私が土日予定あって会えないと言ってたから
との事。
確かに旅行の話をされていた。。。(笑)

それを、「楽しんで〜!お土産待ってる♡」
って言える自分かどうか。

愛され女子になるコツは
「どんと構える」かな。


=============

ただいま、

雰囲気ブスから雰囲気美人になる
恋愛プロデュース塾

のモニター募集

自分と向き合うワークで、
本当に望んでいることを落とし込み、
ファッションで外見から自己肯定感を上げ
外見と内面をサポート。
40代からの婚活・恋活女子を応援します

詳細は下記から↓
雰囲気ブスから雰囲気美人になる恋愛プロデュース塾|アラフォーからのワタシの魅せ方デザイナーCocoro (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?