見出し画像

40代以上はそのままじゃ老ける!!

さて、気になるタイトル…。


40代以上はそのままじゃ老ける!!


一体どーゆう事なのか?


40代以降は、体型が変わり、今までつかなかったところにお肉が付きやすくなります。

お腹周り、二の腕、ヒップなど。
胸も下がってくる。

そんな体型に、ただ普通の服を普通に着てしまうと一気に老ける!!


例えばロゴTシャツにデニムとか。

画像1


若くて細いからサマになってるけど・・・。

メンズっぽいロゴTにデニムにスニーカーだと、若いスタイルの良い女性だったらサマになるけど、40代以上は反対に老ける。

では、どうすればいいのか?

ポイントは3つ。


*アクセサリーで盛る

画像2



*ヒールを合わせる

画像3



*上下どちらかに女性らしさを取り入れる

画像4



例えばメンズっぽいロゴTを着たいなら、スカートと合わせるとか。

画像5


又は、髪の長い方はヘアアレンジをして見せる。

画像6

画像7

ただひっつめ(今どきひっつめって言わない?!)で結ぶのではなく、おくれ毛を出してトップにボリュームを持たせるだけで、女性らしく若々しく見えます。

今はネットでいくらでもヘアアレンジ方法が見れるので、チャレンジしてみては?


ちょっとした事だけど、ちょっとした事でちょっとオシャレに見える。


夏は重ね着出来ない分、1枚でサマになるアイテム(デザインやビタミンカラーなど)があれば、シンプルなアイテムと合わせてもオシャレに見えますよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?