見出し画像

『屋内、屋外それぞれのイベント出店で思った事』

今月のイベント出店も完了しました!
お越し頂いた皆さんありがとうございました!

今回もたくさんのテルボーが旅立って行きました!
テルボーは毎回人気があります。

僕は毎月2回ぐらいイベント出店する様にしています。

今月は台風でイベントが1つ延期になったので、9/23〜9/25の3日間だけ出店しました。

雨が続いていたのですが、屋内での出店だったので助かりました😊

屋外でのイベントも気持ちいいのですが、屋内だと天候に左右されにくいので助かりますネ!

屋内、屋外それぞれの良い所、悪い所をまとめると、

〈屋内〉
良い所
・開催が天候に左右されにくい
・空調があって涼しい
・電源を確保しやすい
・商業施設であれば常にお客様がいる
・商業施設であれば、什器やラッピング用品などすぐに調達出来る
・テーブル、椅子、台車など貸りられたりする

悪い所
・その施設のルールがあったりする
・屋外に比べ出店料が高い場合が多い
・屋外に比べブースの範囲が狭い場合が多い

〈屋外〉
良い所
・開放感があって気持ちいい
・ブースを広めに使える場合が多い
・飲食店は良く売れる
・屋内に比べ出店料が安い場合が多い
・出店数が多い

悪い所
・テント、テーブルが必須
・開催が天候で左右される
・夏場は暑い、冬場は寒い
・電源を確保しづらい
・日が沈むと照明必須
・日が当たるとまずい商品は対策必須

こんな感じですかネ。
書いてみると屋外での悪い所が多いですネ(笑)

これはあくまで僕が沖縄で出店した場合の体感なので、地域性もあるかも知れません。

それではまた🙋🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?