見出し画像

こどもの他愛ないコトバ。


先週、隣の組の5歳ガールが、「はい、せんせーに手紙だよ」ってくれました。

書けるひらがながどんどん増えて、楽しくって嬉しくって、お手紙をかいてくれる。


かわいくすまいるしようね♪

かわいく すまいる しようね どんな  とんでもないこと  おきてもさ。

一緒に読みながら受け取ったら、歌ってくれた。

それから数日。
廊下などで合うたびに「いつでもスマイルね!」って言うと、嬉しそうに毎回歌ってくれる。

うんうん。
どんなとんでもないことが起きてもね。

どんなこと起きて、ぎゃーとか、あわわとか、ひょえーってなっても。
どんと構えて、スマイルな47歳でいたいと思います。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?