見出し画像

どんな生き方も素敵である。

 今月初めの静岡県知事が新規採用職員への訓示で「県庁はシンクタンク。野菜を売ったり、牛の世話などするのとは違う」という発言を行い、職業差別などと物議を醸し、辞任に追い込まれてしまった。その発言を踏まえ、考えてみた。

どんな職業、生き方も素晴らしい素敵であると考える。
 私は、農業でも、農家でも大変な事でもあるし私たちの食卓を支えているので大変素晴らしいと考える。
このようにどんな職業でも、生き方も素晴らしいと考える。
そのほうが、人生楽しめたり、充実すると思う。社会も面白くなると思う。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?