見出し画像

成長は、人それぞれ

成長は、みんな同じように見えて人それぞれだと考える。

 

成長は、人それぞれだと私は、思う


 子どもの頃から、なぜ自分は背が伸びないんだろうと思ったことや声が変わらないだろうと思った事も多いだろう。
先天性の障がいがあると余計にそう思う
 
それも私は、人それぞれだと思う。障がいがあると余計にそう思う。
先天性は、障がいがあると健診などで「発達の遅れ」などと言われショックに思う方も多いだろう。
でも、ゆっくりでも成長はしていくと思う。
私も脳性まひですが、座ることもできなかったですが、4、5歳でやっと座れるようになった。
そういうこともあるので、ゆっくりでも成長してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?