やりたいことをを現実にするために

紙に書くといいとよく聞きます✨

確かに書いていると楽しくなってきますし

気が重いとき、やりたくない仕事が目の前にあるときでも、

目の前のことをしっかりやったら、達成に近づくだろうって考えたら

俄然やる気がみなぎってきます✨✨

そこでまずはTODOリストを作るんですが、目的からくる目標を考えるといいと聞きました♪

例えば

目的:お金持ちになる

目標:月収100万稼ぐ

というように、お金持ちになるという目的を現実にするには

月収100万稼ぐという目標設定をし、

そのために今何をすべきか明確化するのが大事なんだそうです❗️

(自己啓発本やセミナーの受け売りではありますが。。。)

私の場合は

目的:仕事もプライベートも充実させる

目標:ファイナンシャルプランナー2級を取って仕事の幅を広げる、プログラミングの勉強をして仕事を受注する

などなど♪♪

ただ一番大事なのは、

アクションを起こすこと‼️


これは、普段怠け癖がついてしまっている自分にも言えることなので、

しっかり肝に銘じておきます‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?