見出し画像

突然クビになってしまった

頑張ったら頑張った分
上手くなり
沢山の方に喜ばれるメラメラ

私は、上手くなる事

それによって

お客様が喜んでくださる

この仕事が

大好きです。


でも頑張っても

頑張っても

前が見えなくて

上手くいかない時って

人生ではあります。


私は

一度目

就職試験で失敗した時。

そして

二度目は、

美容室をニューヨークで

クビになった時でした。

、や

必死過ぎて

辛すぎただけに

私にとって

とても落ち込んだ事でした。

 
それは頑張っても

頑張っても

ダメな事があるという

貴重な経験と

頑張って

頑張ってダメだった事は

必ずチャンスに繋がるという事を

実体験する事ができた

貴重な人生の財産

と今は

思う事が出来ます。


皆さんは、

落ち込んだ時

何をしますか?


私は

美しいものを

見に行ってました。


バレリーナのヘアを

ニューヨークシティバレー

オープニングイベント、

アメリカン バレーの

広告雑誌撮影で

ヘアセットをする仕事をしていました。


クビになった後

ストリートサロンで

2か月だけ働き

あまりの美容室の

世界の違いを感じて

美しいものに飢えて

美しいものをみたくなり

バレーを見に行きました。



その時

舞台で踊るスワンが

私が担当していた人で、、

もう一度

はいあがり

高級サロンで働く決意が 

つきました。



練習しつくして

舞台にのぼりつめるまでとなり

洗練さるた舞台で

美しい生演奏と

優雅に踊る

バレリーナの動き。



そんな優雅さの裏に

並はずれた努力

強さを感じて

舞台で踊るアーティストをみて。



ニューヨークで

何をしに来たのか

上手くなる為にきた!

前に進む事が出来ました。

今も

作り込まれた

美しい作品をみると

私は

心高ぶり

パワーが湧いてきます。


世界には



この時を

空腹に飢えて

家族を失っても

明日の未来のために

前に進んでいる人達がいます。


生きているんだから

命を与えられているから

頑張らないと❗️

By Coco



掘っても

掘っても

前が見えない暗闇の中

ただ心に見える光を信じて

堀続ける。

掘らなければ変わらない

掘らなければ見れない光たち

テーマ: 希望のトンネル

Coco


See you soon!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?