オタクが匂わせを嫌う理由

 アイドルオタクは、自分の好きなアイドルが異性の存在を匂わせるような行為や言動、通称「匂わせ」と言われるものを非常に嫌う傾向がある。直接的に表現しているわけもなく、本当にその異性の存在のことを匂わせている行動や言動とは限らないかもしれないのに、勝手に想像を膨らませ、そう決めつける時もある位である。

 では匂わせのどこがそんなにいけないのだろうか。その理由として、ファンではない異性への愛情表現を公の場に発信することへの不信感からくるものなのではないかと思う。公の場でそれを発信しているという事は、マウントとも取れる。ファンに対する、「みんなのものだと思っているあなたの好きなアイドルは、実は私だけのものなのよ」といった、マウントなのだと思う。そのようなマウントをする女とお付き合いをしている自分の推しの見る目のなさに絶望して、ファンはバッシングに走ってしまうのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?