見出し画像

白米を美味しく食べたい

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は白米についてのお話。

白米が大好きなココまんじゅうです。

バリ島に来る時、日本米はバリ島でも購入できることと、炊飯器は日本製を買ってきた方が良いと教えていただきました。

海外対応の炊飯器を購入し、日本から引っ提げてきました。
そして、ふりかけも日本から持ってきていました。

お米の値段は、インドネシアのお米に比べるとかなり高いですが、日本語で書かれたお米を売っているお店があります。

白米の味がイマイチだった時、

そういえば、ふりかけ持ってきたんだった。
ふりかけがあったら、もう大丈夫!
どんな白米でも美味しくなるはず。

そう思って、頼みのふりかけをかけたけど、

ダメでした。
ふりかけをかけてもカバーしきれない。

それと、
ふりかけも、美味しい白米じゃないと、美味しく食べれないんだということに気付きました。
日本に居た時は、気付きませんでした。

ナシチャンプルやナシゴレンも大好きです!

でも、もし、白米を美味しく食べようと考えているなら、米も色々試して、要検討だなぁ。

白米について、しみじみした、ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?