見出し画像

これだ!と思うものに出会うために一歩ずつ

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は、これだ!と思うものに出会うために一歩ずつ、というお話。

私はまだ、これ!と思えるものを探している最中です。

この事に携わっていたい!と思うものに出会えて取り組んでいる人たちが羨ましかった。

興味の幅は広く、好奇心旺盛で、行動力もあると言われます。
アロマ、ヨガ、ピラティス、サーフィン、服、雑貨、インテリア、海外、旅、植物、写真を撮ったり、イラストを書いてみたり、資格を取ってみたりなどなど。好きだけど、その先にはまだいっていない。

だけど、やってみないと始まらないし、わからないわけで。
何かないかな、と探すから色んなものと出会う。

本やブログなどを読んで、思ったことは

まず、やりたくない事、嫌いな事、苦手な事はわかるのではないか?ということ。

もちろん、やらなければいけない事はやるし、努力もする。
だけど、自分にとってもう無理だとわかっていることは一旦、外した。

そして、逆に、これ!と一つに絞れなくても、幅広く興味を持てるというところも私の良いところだと言ってもらえた事。

そうか。

今の自分でも悪いわけじゃないんだ。
と、そんな自分を受け入れることができ、色々やってみようとまた一歩、動きはじめた。

そんな中、ライターという仕事があることを知った。

そして、このnoteをはじめてみたことも、私にとってはまた、大きな一歩。

世に、自分の考えや思った事を出す事に、不安がなかったわけではない。

だけど、自分の中だけに持っていても、何も始まらない。
noteを読むと、みんな色んな表現の仕方で投稿している。

私もやってみよう。

そう思ってやり始めて、一か月。
下手だけど、文章を書くことは好きだという事に気付いた。

まだ、全ての機能もわかっていない。
だけど、楽しい。

何か特化したものがあった方が良いと見たけれど、色んな興味の幅がある私にも、何かできるのではないか。

続けていく中で絞られていくのか。

それとも、やってきた事や興味がバラバラでも、その点と点が、どこかで繋がるのかもしれない。

色々やっていきながら、その都度変更していけば良い。

私の場合、一歩ずつというか、あちこち飛び跳ねているかもしれないけれど。

悔いなく過ごしていくために。

また一歩。

ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?