見出し画像

ビーガンプロテイン

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日はビーガンプロテインについてのお話。

私はプロテインに詳しくありません。
日本でもあまり飲んだこともないです。

ですが、食事だけでタンパク質を必要量摂取するのは難しい。
体は大事にした方が良いし、どこかで見つけたら取り入れてみようかなぁと思っていました。

すると、バリ島のオーガニックのお店でプロテインを発見。
しかも、ビーガンと書かれています。
私はビーガンではありませんが、ビーガンプロテインという物を初めて見たので興味津々。

そのままレジに行き、値段を見てびっくり。

ぅえーっ!

思わず声が出てしまいました。
プロテインって高いんですね。

コーヒーフレーバーを購入。
翻訳機能で説明を見ると、エンドウ豆やお米、ココナッツMCT、抹茶、グリーンコーヒー豆などから作られているそうです。

飲んでみると、溶けてザラザラすることはないし、砂糖は使われてないそうですが、甘くて美味しい!
コーヒーフレーバーと合うものとなら、何の味の邪魔にもならず、美味しく摂取できそうです。

これは毎日続けられそう。
だけど、高い。

何にお金を使うか。

ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?