見出し画像

その瞬間だけでも感じること

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は、その瞬間だけでも感じること、についてのお話。

先日、友人達とバリ島のカフェでケーキとコーヒーを頼んで話をしていた時のこと。

カフェの後にも出かける予定があり

みんなはすでに食べ終わっていたので

急いで食べ終えようとしていたら

バリの友人が

『ゆっくり食べていいよ

  “自分の幸せのために"

                      ホントだよ。』

と、サラッと言ってもらいました。

『ありがとう。』

とお礼を伝えた後、温かい気持ちになりました。

自然にその言葉が出てくるということは、
いつも、そういう考え方をして過ごしているんだろうなぁ、と思った事と、

『幸せ』って

大小に関わらず

人それぞれだとは思う。

だけど

生活の中の過ごし方を

ただ忙しく時間と行動だけが過ぎてこなすだけじゃなくて

今に集中して

楽しんで

その瞬間だけでも

感じること。

それを積み重ねていくと

日々、幸せで満たされるのかなぁと

ふと思ったココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?