見出し画像

2022/11/15 トレードの本質

こんばんは!
coconutです!

トレードの本質とは?
トレードとは上昇しそうと思ったら買いエントリーですか?
トレードとは下落しそうと思ったら売りエントリーですか?

いいえ違います

それではトレードをギャンブルにしているだけ

ギャンブルは100%負ける
なぜだかわかりますか?

この世には対数の法則というのが存在します
対数の法則とは、
コイントスしてキャッチした時表か裏は50%
では、10回トスした時
表2回 裏8回または表3回 裏7回
それか、1:9
かもしれませんですが
100回、1,000回トスを繰り返していくと
比率が5:5に近づいていくというものです

つまり、やればやるだけ負けるのです

でもFXはトレード、ギャンブルではありません

ギャンブルにしているのはあなた

トレーダーはトレードしている

いつまでもギャンブルしてないでトレードしましょう

トレードするには、検証するしかありません

毎日検証してますか?
検証のやりかたしってますか?

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?