見出し画像

アザラシのあかちゃん観覧(東武動物公園)

4月7日(日)東武動物公園にいってきました!
お目当ては、アザラシのあかちゃん!!
白い貴重なあかちゃんを見ようと思い、初めて行ってきました!
これから、行く方の参考になれば嬉しいです。

10時ごろに駅に到着。
そこから歩いて15分かからずゲートに到着です。
さくらがほぼ満開で、気持ちのいい散歩でした!

12時から13時までの公開とのことで、それまでに他の動物をみて過ごします。
11時頃、アザラシ観覧の列に向かいましたが、並んでいる方は0!
そのため、お昼を食べに向かいました。
お昼を食べ、50分頃に列に戻ると結構並んでいらっしゃったので、並びます!
1回目にみれたのは12時15分頃!

あくびをして、目をつむったところ

そして、ループし2回目!40分頃!

まだ並べたので3回目!
3回目に並んでいる途中で13時となりました!


この親子の反対側にはもちもちちゃん!

もちもちちゃん

とっても癒されました!
人間の列をみていたのかもしれません、、笑

合計で3回みることができ、大満足でした!
もう少し早く並んでいれば4回目にいけたかもしれません、、

貴重な白いアザラシ!元気に大きくなりますように!

時間があれば、毛が抜けている最中のアザラシを見にいけたらと思います!

これから行く方の参考に少しでもなれば、嬉しいです!

園内の桜もチューリップも満開です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?