見出し画像

私の朝ごはん【キャリコンサロン編集部】

つながる 深める 仕事へ広げる
キャリコンサロンのキャリアコンサルタントがリレーで投稿しています。

朝ごはん 食べてますか?

私が学生だったころは朝ごはんは缶コーヒー一本でした。
銘柄はBOSSのカフェオレかレインボーマウンテン。

社会人になってからは午前中を乗りきるためにデスクでなんかしら食べていました。

ワーママになってからのライフシフト朝ごはん

子どもが生まれてから、朝ごはんはできるだけ毎日同じメニューにしています。

たいてい、おにぎり🍙、ベビーチーズ、くだもの、スクランブルエッグ です。
いつも同じにすることで、手順が決まっていて、時間がズレにくいです。
朝6時前に朝食づくりはスタートしています


下の子は小さいのでフォークで刺せる、手掴みできる、噛みやすいものを選んでいます。

こんなに色々考えているのに、チーズはいやだ。イチコ無理 などなど食わず嫌いが増えてきた長男。
あまりにひどいときはおにぎりのみになる場合も(# ゚Д゚)
大切に食べてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?