見出し画像

最近笑ったこと【キャリコンサロン編集部】

田舎ワーママ×スキル×キャリコン
キャリコンぱんだことキャリぱんです。

★キャリコンサロン★

国家資格キャリアコンサルタントのためのコミュニティサイト|キャリコンサロン

https://career-salon.jp/

キャリコンサロン編集部のマガジン更新中!

今週のお題は最近笑ったこと!

お笑い番組を見て

毎週、家族そろって有吉の壁を観ています。

ショッピングモールや大型施設に潜んで、ナビゲーターが通るときに芸を披露する総合型風景お笑いバトルで、芸人さんそれぞれの持ち味を活かした笑いの取り方に「ほぉ~」「誰かわからなかった!」「これは。(賛否両論)」などなど、突っ込みを入れながら見ています。

最近、2歳の次男も一緒に笑うようになりました。

しゃぼん玉

100円均一でしゃぼん玉セット、輪っかで作るタイプと吹くタイプを購入しました。(子どもの発音の練習に”吹く”練習はいいそうです。我が家の長男は初めてのころはストローと間違えて吸ってしまっていましたが、今では上手に吹ける様になりました。)

輪っかを使うと一度にたくさんのしゃぼん玉を作れるので、童心に帰って遊んでいました!

大きさを競ったり、
数多く作るには?割れないようにするには?どうしたらいいのか考えたりしながら遊んでいたら、泡だらけになってしまい、水遊びにシフトしました😊

最後までご覧いただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?