見出し画像

普通のワーママがキャリアコンサルタント目指して養成講座に飛び込んだ話

私ぱんだは2020年12月に第15回国家資格キャリアコンサルタント試験で学科&実技試験ストレート合格しました。

受験資格を持たないため養成講座に通い始めたのは、コロナが広まり始めた2020年の春でした。

スクーリングで得られるクラスメイト繋がりやキャリコンホルダーからの情報が全くなく、
ネットの情報をかき集めてみたものの

乳児持ちワーママがキャリコン養成講座に通って試験受けた情報なんて殆どありません!

どうやって養成講座を乗り越え、試験合格にたどりついたのか

私の経験談としてまとめていきます。
私特有の環境もありますので、自分に合う方法かをよく見極めてから試してくださいね。

子供が小さいからキャリコン試験を受けるのは先延ばしにしようか迷っている

キャリコン試験勉強法がわからなくて困っている

そんな方に読んで頂きたいです。

楽天Room[時短グッズとキャリコン書籍あつめ]👉https://room.rakuten.co.jp/room_328d16187e/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?