見出し画像

法人設立2周年

2022年2月14日。
株式会社CoConは秋葉原駅近くのシェアオフィスの一室からスタートしました。
そして本日、設立から2年を迎えました。

良いことも、大変なことも色々あった2年間でしたが、なんとか潰れずに事業を続けられています。
コア事業である「元教員によるオンライン学習支援」もおかげさまで先生、生徒共に少しずつ増えていっています。
創業した当初は「(良い意味で)やっべぇ事業を始めたぞ!これはもう、すぐさまSNSでバズるに違いない。会社も急成長してオシャレなオフィスでポロシャツにサンダル履きでドヤMacとかしちゃうんだろうな!」という、だいぶ偏った成功した起業家像を妄想していました。

2年後の今日、オフィスは相変わらず秋葉原の近くで共有ポストしかないシェアオフィスです。
SNSで頑張って宣伝してますが、バズることもなく、静かで平穏な毎日を過ごしています。
会社の成長は、昨今のスタートアップにあるまじき、牛歩のごとき緩やかさですが、その分、素敵なスタッフと先生たち、楽しそうに勉強してくれる生徒さんに囲まれています。

先日、とても嬉しいことが2つもありました。
英語と算数を教えていただいているsaya先生から「教員時代にやりたかった授業を今、ココンでやれています。」とおっしゃっていただきました。
さらに不登校の生徒のお母様から「子供が先生との授業を楽しみにしています。毎回、『今日の授業も楽しかったよ!』と報告に来てくれます。」というお声もいただきました。

ああ、良かったな。と思いました。
この事業を始めて良かったな、と心の底から思いました。

創業から2年経ったココンの今は、こんな感じです。
来年の今日はどんなココンになっているのだろう?
ついにポロシャツにサンダル履きでドヤMacしているのだろうか?
乞うご期待!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?