見出し画像

*月間計画表のNew バージョンを作ってみた。

*cocon magic.ayaです。

計画を立てるのが好きなのですが、月の計画表の新しいのを作りました。

画像1

今まで使っていたのはこれです。

4ヶ月くらい書いてきたのですが、もう少し項目を変えたいなあ、と書くたびに思っていたんです。

しっくりきてなかったというか。

そして今回色々と考えながら新しいバージョンを開発(笑)

画像2

毎回macでちまちま作っています(笑)
(iPadのprocreateも使います)

イメージというかしっくりくる項目がなんなのかいまいちわからないまま、作り始めたので作りながら「あーでもない、こーでもない」とやっていて完成したのがこちら

画像3

すごくシンプル(笑)

やりたいことをレース模様のシールに書いて貼っていくという、項目もなにもない形に着地しました。

やりたいことリストを作っただけになってしまいました。

項目が決まっているとそこに書けばいいし何を決めればいいか明確でよかったんですけど、その項目に納得してないならなくてもいいんじゃない?ということでまっさらなシンプルスタイルになりました。

とにかく可愛くてテンションが上がればいいという、そこもシンプルになりました(笑)


また使ってみて作り直したり、修正したりしたいな、と思ってます。

手作りのよさは自分に合ったものが作れて、どんどん修正できるところですよね。

ということで今日はとってもシンプルな月間計画表、と言えるのかわからないものを作りました。

書くのが楽しみです


Twitter / https://twitter.com/cocon_magic
Instagram / https://www.instagram.com/cocon_magic
minne / https://minne.com/@cocon-magic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?