見出し画像

*チョコチップスコーンを作りました

cocon.です

スコーン大好きです。
仕事の日のおやつにしてもいいかな、と思ってチョコチップスコーンを作りました!

今回参考にしたレシピはこちら

お料理くまチャンネルさんの
スタバ風!ザクザクチョコチップスコーン!

これ何度も作っているんですけど、簡単ですぐにできるのでとっても嬉しい!

私は作ったら一つ一つラップに包んで冷凍して、自然解凍して食べています!

私は作った生地を天板にクッキングシートを敷いた上に出して木ベラで丸くして厚みも整えて包丁でカット、それからこんな感じで並べ直します。

そうすると洗い物も少ないし、ても汚れなくて良き!

こんがり?焼いて出来上がり!!

今回のチョコチップはパンを作る用に買っていて余った物を入れました!

今回も冷凍して保存しています!

サクサク美味しいスコーンなので、ぜひ作ってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?