見出し画像

2019/08/31 夏の終わりっていうか夏休みの終わり。

8月31日は夏の終わりという感じがするなあ、と思う。
少し涼しくてなんとなく秋の気配も迫っているような天気。
ラジオでそんな話題もやっていたから余計にそう思ったのかもしれない。

体にいい食生活を目指しながらも、それほど重点的にやっているわけじゃないけどキヌアが食べたくなってストックを大量に作ったので

それを使って仕事から帰宅してから夜ご飯をサクッと作りました。

キヌアの上にカレー(今日はレトルト)をかけて溶けるチーズを乗せてオーブンでこんがり美味しそうな焼き色がつくまで焼いて完成!

キヌア自体はパサパサした感じで味もほとんどない感じなのでカレーの濃い味とルーの水分でとっても食べやすくて美味しかったです。

簡単なのでまた作ろう。

しっかし、お腹が空いている状態で作ったからキヌアの量を欲張りすぎました。

でも、ペロリと食べてしまったけれど(笑)


毎年冬になると膝掛けを編みたいなあと思って編んでいないので今年は早々と毛糸を買ったので(とはいえ1玉)ちょっと編みはじめてみました。

とっても私好みの可愛いピンクの毛糸があったので、そのピンク中心で配色を決定しました。

モチーフをたくさん編んで繋げます。

編み物も子供の頃から好きで(母親がよく編んでいて教わった)編んでいる時はそれに集中するからすごく楽しい。

余計なことも考えないので気持ちがいいし(笑)

これを編み終えて時間とか自分に余裕があったら大きめのマフラーも編みたいなあと思ってます。

マフラーは棒針編みにしようかな。


そして今日読んでいた本で

↑この本です。シリーズの4冊目。

「ちゃんと色々考えてるじゃない。だから苦しいんでしょう。」

というセリフがあってすごく励まされました。

「不安なのは向き合ってる証拠」とかよく言いますよね。

(実は今日読んでいたブログでもそういう言葉が出てきました)

聞けば「ああ、よくいうことだよね」と思うんですけど、今の私にはとても背中を押される素敵なキラキラした言葉でした。

ちゃんと考えていなかったら不安にも苦しくもならない。
考えてみれば当然のことなんですけど、本当にそうですよね。

だからこそ不安も苦しみも悪くないな、ってまた思えました。

苦しくても不安でもとことん向き合って、そこから抜け出せるのも自分次第ですもんね!


そして私は自分の幸運の数字が126なのですが、今日は笑ってしまうくらい126の数字を見たので更に励まされたりしました。
(なんとなく「今の選択は間違えてないよ」と言われている気がしたのです)

そんなスピリチュアルなことも感じつつ、でも結果を掴みにいくのも結果を出すのも自分なのは変わりないので、いろんなことに励まされつつ(勝手に思い込んでるところはありますが。笑)いきます!

Twitterでやりとりさせていただいている、りささんも素敵なことを言っていました。
本当にそうですよね。

人には人の、自分には自分の幸せがある。


100人中100人が「それが幸せだ」と言っても自分がそう感じなかったら「幸せじゃない」んですよね。


そして自分の幸せがどういう状態でなんであるかを自分で知っておくことって大切ですよね。

誰かのじゃない自分の幸せを求めていきます!
いくぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?