見出し画像

★フレークシール専用のシールファイルを作りました★

本日お休み。
午前中はネイルに行って綺麗にしてもらいました。
今回はチョコっぽいネイルカラーで可愛いです。


帰宅してのんびりしながら毎日MDノートに書いている日記を描きながら、ふっとフレークシールの管理がいまいちだなあ、と思ったので唐突にシールファイルを作り始めました。

以前はファイルに缶バッジ?を収納するようなクリアでたくさん仕分けられるようなもので管理していたんですが、なんか使いにくくて、ジッパー付きの小分け袋に入れて箱の中に入れてました↓

袋の中にちょっと厚めの紙を入れてくたっとならないように、と考えて作って?みたものの、そのままでシールを使わないということに今日気づきまして・・・。

いちいち見るのが面倒なんですよね。
面倒くさがりの私には合わない方法だったみたいです。

なのでやっぱりファイルよねー、ってことでこんな形にしました。

今まで使っていたジッパー付きの袋はそのまま使用して(ジッパーがあった方が中のシールがこぼれないかなと思ったので)中の仕切りの紙もさくさくっと作って面裏で収納できるようにしました。

後はパンチで穴を開けてリングに通して出来上がり。

自作の丸シールの管理も同じように作ってやっていたんですが、なかなか使いやすかったので同じようにしてみました。

丸シールのファイル。

丸シールのファイルはラミネート機を使って表紙を作ったんですが、今回のは中身だけでボリュームが出たので表紙作らずそのままで(笑)

このボリュームを減らすためにもどんどん使わないと!

フレークシールを作ったファイルに仕分けしている時に「こんなシールあったんだー」とその後MDノートに使ったのでファイル作ってよかった!

今までよりはフレークシールの出番も増えそうな予感がしてます。
また使ってみて改善点があったら直していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?