見出し画像

2019/08/28 不安?緊張?寂しさ?震える私。

あの震えはなんだったのか、今振り返ってもよくわからないのですが、本日退職届を出してきました。

上司に話しをしてからの流れがよくてあっという間に退職届を書けました。

が、あの書いている時の緊張感なのか寂しさなのか、ふつふつと内側から溢れるような震え?痺れ?(ヤバイ)はなんだったのだろうかと今でも思うのです。

不安だったのかもしれないし、退職届を出すことで現実味が増して「本当にいいの?私。」ってなったのかもしれない。

気が強いくせに臆病なんだから、私(笑)

ということで最終出勤日が9月30日に決定しました!
そのあとは有給使ったりするので退職日は10月20日と。

今の仕事を始めて丸5年で退職することになりました。
仕事の内容は好きだったけど、なんか納得いかないというか今までに感じたことのないものを何度も感じて、何度もふわっと「辞めたい」と思っていたものがここにきて現実のものになるとは、という感じです。

年齢のこともあるのか今までしてきた転職の重みよりもかなり重い感じがしますが、でも「行動してよかった!」と今までも行動するたびに思えたので、今回の転職という行動もそう思えると信じてます。

、と言って自分を励ます(笑)

そしてその緊張感?のせいからか睡魔に負けてうたた寝をしてしまいました。
これは完全な言い訳です(笑)

明日は仕事は休みなので、また自己対話をしつつ自分の気持ちを落ち着かせて先のことを色々考えてワクワクしたいと思います。

不安のない人生もつまらないけど、それをワクワクに変えられるのは自分だけだ、と思ってます。

なんでも楽しまなきゃ損だ。(貧乏性。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?