見出し画像

★自分へのもしもしタイム:久しぶりのカフェ。

*cocon magic.ayaです。

今日はお休み。
自転車の修理をしに自転車屋さんへ行って修理待ちの間にテクテク歩いて大好きな地元の喫茶店へ行ってきました。
日差しも暖かくていい散歩にもなりました。

お昼少し前に行ったのでランチ。
ナポリタンとサラダ。
喫茶店の名にふさわしい素朴なナポリタン。
パスタが太めでとても美味しいです。

そして今日ここへきた本当の目的

いちごのパフェ!
季節限定・曜日限定のパフェ。
いちごたっぷりだし、私はパフェに入っているコーンフレークがあんまり好きじゃないんですが、これはコーンフレークじゃなくパイの砕いだのが、しかも程よい量入っていてとっても美味しかった!
パフェも久しぶりに食べたけど美味しかったー!

大好きなホットのカフェラテと一緒に。
ラテアートが可愛い!


美味しいものを食べながら少し自分と向き合ってみました。
最近「こうなりたい!」というものが見当たらなくてゴールを見失ったみたいで落ち着かないんですよね。
道に迷ってうねうねしている感じで。

今まではやりたいこともなりたい自分もたくさんあってワクワクしてそれの為に動いていたんですが、最近はその火がないというか・・・。
なのでちょっと自分に「もしもし?」タイム(笑)

ロルバーンフレキシブル

夢はあった方がワクワクは大きいとは思うけど、必ずしもなくちゃいけないとは思っていないんですよね。
目先の「やりたい」や「こうなりたい」「食べたい」「行きたい」(とかとか)を叶えていくことが楽しいし、それが先につながって行くと思うので。

でも、なんか今はそれも見当たらない感じで・・・。

最近自己対話をあんまりしてなかったなあ、と思ったので美味しいもの食べて癒しの空間で自己対話してみました。
(しかし喫茶店やカフェってなんであんなに癒し効果があるのだろう。幸せすぎて天国でした)

正直「これ!!」といった道標ができたわけじゃないんですが、少し気持ちが落ち着いたような気がします。

今のこのモヤモヤ?したような感じにひねくれず(笑)この先の日々の中で小さくても(大きくても)自分の欲求を叶えていく毎日にしたいな、と思います。

とりあえずは、3月は健康管理月間にします!
誕生日(11月)をこえてから体重の増加がすごいし(笑)「いい健康生活です!」と自信を持って言える状況ではないので自信を持てるようにまずは食生活から管理!
いろいろ調べたりと、それも楽しいので今の私がやることはひとまずこれなのかもしれない(笑)
健康管理月間、なんて言ってますが3月だけじゃなくその先も続けていける流れを作りたいな。

そんな休日の今日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?