見出し画像

2019/09/13 『不安になるのは行動していないからだ』と納得した夜。

私11月26日が誕生日なのですが、今年の誕生日は素敵なプレゼントを予約することができました。

11月26日誕生日当日にキングコングの西野亮廣さんが大泉学園というところで講演会をするそうなのです。


私西野さんが大好きで本も読んでいるし、youtubeの毎週キングコングも観ているし、本当に尊敬していてかっこよくて素敵で憧れているのです。

行動力と実現力、そして結果の出し方がとんでもなくかっこいいです。
頭の良さも素敵。

いつか講演会に行って生で声を聞いてお話を聞いてみたい!

と思っていたのですが素敵な巡り合わせでなんと誕生日に講演会をするということで、いかないわけにはいかない!とチケットの申し込みをしました!

正直大泉学園っていったことがないし、調べたら地元の駅から1時間30分ほどかかるのですが、もう

そんなこといいや!最悪終電なくなってもいい!

と思って申し込みました!

人生が変わるような素敵な経験と、憧れの人に会える誕生日ってこれ以上素敵なことはないです。

今からとても楽しみ!

今すでに最高な気分です!!


そんな西野さんの繋がりでTwitterで行動力のある読んでいて面白い方を何人か追加でフォローしたのです。

行動している人ってやっぱり面白いですね。

出会ったこともないのに、その行動力だけで人を楽しませることができるってすごいなあ、と思うのです。

見習って私も動かないとなあ、と。

よくいうことですが

不安なのは行動していないから

って言いますもんね。

ここのところ自分の周期のせいもあって不安がちょっと芽を出してきていたのですが、「ああ、行動が足りないんだあ」と思ったら妙に納得して、そして

行動している人たちの呟きを見てるだけで自分も行動した気になっちゃダメだよな

とも思ったのです。

私ってそういうところあるのです(笑)

ちょっとまだまだ実感がないのですが、あと半月ほどで今の職場を退職するので次のこととか、これからのこととかリアルに考える機会があって嬉しいような不安なような感覚です。

でも、本当に今までとはまた違う感覚でこれから先のことを考えられていて、今まででなかったような「あ、私ってやっぱりこういうことがしたかったんだ!」ってハッとするようなこともあったりしてそれが嬉しかったり。

今までそういうのがなくてモヤモヤしていた部分もあったので、道が明確に見えた気がして嬉しかったです。

それが確実に正しいことなのかなんてわからないし、今はわからなくてもいいかな、と思っていて行き当たりばったりなように聞こえるかもしれないけれど、いろんな経験をして失敗と成功を重ねてまたそこから成長したり変化したり行動したり、それが私はとても楽しいのです。

何度失敗しても欲しい世界を掴むことを諦めたりしないけれど、どんなに遠回りしてもそれを楽しんで生きていきたいなあ、と。

そうしているうちに、今年の誕生日に素敵な予約ができたようにとんでもないご褒美とか思わぬ幸せとか笑顔とか暖かさとか遠回りしないと得られないような大切なことにも出会えると思うのです。

でも、本当に欲しい世界は手に入れます!
じゃないとただの強がりになっちゃうので(笑)

やります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?