見出し画像

*癒しの肌触り

cocon.です

昨日今日と久しぶりの連休。
連休ってやっぱりいいですね。
ゆっくりできる心の余裕があります。

明日は仕事なのですが令和開始の5月1日はお休みで、予約していたヘアサロンへ行くのでサッパリした気分で新しい元号を迎えられそうです。

今日はお休みということで強力粉がまた少し残っていたので、最近はまっているフォカッチャを作っています。

パンを作ったことがある人ならわかると思うんですけど、発酵した後のパン生地って赤ちゃんのお尻みたいにふんわりすべすべですごく癒されるんです。

触り心地って大切ですね。

あの感覚を得たくてパンを作っているところがあると言っても過言ではないほど。

そして私は以前スイーツデコの制作をしていたことがあるんですが、前の職場で来てくれたお客さんに作り方を教える機会があったんです。

そうしたらお客さんだけじゃなくて一緒に働いていた人たちもやってくれて

「すごく楽しい!」
「粘土捏ねるのって癒される!」

ってすごく喜んでくれて、その時も

人が触れるものの感触って大切なんだなあ

と実感したことを覚えています。

タオルとかでもふわふわな方がいいですよね。
女の子大好きなジェラートピケもふんわりとして優しく包み込んでくれるあの感触も人気の一つだと思うし。
(男性がふんわりした体の女の子が好きなのも同じ感覚なのかな?笑)

触れることでも癒しは与えてもらえる。
それがハマる原因の一つだったりもして、すごく面白い。

自分がはまっているからいいますが、パン作りおすすめです。
生地の触り心地に癒された上、焼きたての美味しいパンが食べられるなんて幸せでしかない(笑)
(生地をこねる時に、ストレス発散にもなるかもしれない。笑)

ぜひ連休中お時間ある人はやってみてください。
おすすめです、はい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?