見出し画像

*今日だけ頑張ろう

cocon.です

「今日だけ頑張る」

という気持ちで過ごせば自分の世界が変わっていくんじゃないか、と思ったんですが・・・どうでしょう?(笑)

ダイエットでも勉強でもなんでもそうですけど、毎日毎日「今日だけ頑張る」をしていく。

過去のこととか明日のことも考えず、とりあえす今日だけ。

「ああ、明日もこれやるのか。」

と思うとげんなりして続かないことって結構あると思うんですよね。

でも「今日だけ!」って思っていれば本当に「今日」なんなら「今」だけ頑張ればいいのでそうして過ごしていればいろんなことが達成できるかも、と。

もちろん、簡単にはいかないことかもしれないけど「今日だけ頑張る」って思うのと思わないのとじゃ、その時やっていることの捉え方も変わってくるんじゃないかな、と。

「いつまで?」「ずっと」「永遠に」ってなんかしんどいけど「今日だけ」ってなんかいい(笑)

ということで「今日だけ頑張る」と言い聞かせながら増えてしまった体重を3キロ落とします(笑)(太字にしてみる)

「今日だけ頑張る!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?