見出し画像

2020年6月6日「おたふく春菊たのしみな日」

毎年、この日に雨がザーザー降っていると思うんだ。
どう?
誰か調べていそう。

3ヶ月くらいお花屋さんに寄ってない。紫陽花を飾れないなぁ。

土曜日だというのに、あちこちからご連絡がくる。
残念なお知らせもあるし、ありがたいお知らせもある。

難しいなぁ、塩梅がね。
ついつい行き過ぎてしまうことが無いか?と立ち止まる。「伝われ」と思っている時、大抵は行き過ぎてるのだ。
行き過ぎてること自体が悪い訳では無いと思うけど、それでは上手くいかないよねってこともあるね。

昨日も、結局何時に眠ったのか分からない(笑)

22時にはあんなに眠たかったのに、いざ寝るとなると眠れないのだ。

別野加奈を聞いていた。

朝は溶けた。

ヨーグルトにドライフルーツとナッツを混ぜて食べる。
ゆで卵も食べる。

お茶をわかす。

メールを返したりとかする。

ぴたらファームからお野菜セットが届いた!
たっぷりもりもり。
時期柄もあるんだけど、青虫が一緒に移動してきててごめんだけどすぐに流水(´・ᴗ・` )

おたふく春菊とみさきキャベツという知らない品種が届いてて楽しみ。
春菊は最近美味しく食べられるようになった。
おたふく春菊というのは葉っぱがふかふかで香りも優しかったから、モリモリ食べてしまいそう。

「聲の形」を読む。名作だねぇ、ほんと。
そしてふと気がつく、ちょっとだけにこにこぷんぷん味がある。

いわゆるハッピーエンドにならない所がいい。

人間、簡単に変われないし、認められない。
だから分かり合えない領域ってあると思う。
それでも、それを認めながら共存できたらいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?