見出し画像

Day10 10日間note更新してみて気づいたこと


うんうん。

note更新し始めて10日!

少しだけ気づいたことがあるからシェアします!!

って、まだ更新して10日だから、そんな語れる事もないんだけど😂(笑)

まぁこの10日間、確実に以前よりもnoteのコンテンツに触れる事が多くなったから(人の記事も含め)これからnote更新していくにあたって「もっとこういう風にした方がいいかな?」っていう感覚が自分の中にあって。

自分用にも考えをまとめる為にも書いていきまーす🙋‍♀️❤️


noteって何?って思った時に一番思いつくのは「読みやすい媒体」これに尽きる。あとは、「時々有料コンテンツがある」みたいな感じかな(笑)

んで、アメブロよりかは圧倒的にちゃんとしてる感じ。(ちゃんとしてるって感覚的だけどあえてこの言葉にしとくわ。人それぞれの感じ方あると思うから)

ブログは日常をかる〜いタッチ綴るのが主だけど、
noteは言語がきちんとそこにある。

わかりやすく言うと、
ブログは「生活」に特化していて、
noteは「情報」に特化している。

こんな感じかな。あとnoteは「エモーショナル」なしっかりした記事とか感情に触れるような内容も多い。
あたしの肌感では。←※あくまでも主観です

そしてnoteは、記事が続いていく〜ってよりかは、1記事1記事が単発で完結している。(イメージ)
だからその人の「生活」を覗くって感覚にはあまりならないよねぇ。生活って、続いてくものだからさ。

つまりそれって、
「書いてる人自身」のファンになってもらうのは難しいということ。
だって、その人の見える角度が少ないから。

反対に、「書いてる人の考え方は哲学・言葉の彩り」のファンになってもらえる事は多いんじゃないかな。

コラムとかもそうだけど、一つの記事読んでさっきまで存在すら知らなかったのにいきなりその作者さんのファンになったりするもんね。
そんな感覚に近いのがnote。

フォローするテンションは同じでもブログよりフォローの意味が重い気がするな。



まぁこれはあくまであたしの肌感でしかないから。もちろん人それぞれ感じる事は違うと思うんだけど。

noteが「1話完結向きのコンテンツ」だとしたら、今までブログしかしたことないあたしは書き方考えないと行けないのぅ。ぬぬ

ってか、今は感じたものをそのまま書いてるけど、テーマとか決めて書き続けた方が良いのかえ?

それとも実験でこれとは別に一つのテーマに特化したテーマnoteもしようかな🥺💓え、楽しそう

このnote書き連ねててたどり着いた答えはココでした。


手探りながらも、このnoteではこれからもあたしの日々感じたことを書いていくまる!!📖❤️
皆さんに楽しんでもらえるように色々工夫しながらね❤️

あ、最初は自分の内側で感じた事やエネルギーを文字にして外に出す✏️っていうのだけが目標だったけど、今は偶然ここにきて読んでくださった方に楽しんで欲しい!って思いが湧いてきたから、変化だわ!大きく。

ありがたい。

工夫して、成長あるのみ!😍

今日も楽しくnote書けました❤️

急遽これが1番これが大切??🥺










本日の嬉しかったこと❤️シェア

昼寝したら大好きで大好きで大好きな芸人さんとキスする夢を見た。
この世の全てが色づいた。


Coco美

サポートありがとうございます🥺💓 これで生きていきます