見出し画像

2024年1月期ドラマ、私はこれ観る8選!


4年に1度のオリンピックならぬ、
1年に4度(1月、4月、7月、10月)のワクワク!



そうです!ドラマ放送スタートの季節がやってまいりましたね〜!!!🥳



ほぼほぼ1話の放送がスタートした頃でしょうか


今期はとりあえず1話は観ておくぞ!というスタンスで、現在約13作品ほどは観ました

その中で2話以降もずっと観続けたいなと思った8作品を自分メモ用として、まとめたいと思います!




【月曜日】

21時「君が心をくれたから」 (フジテレビ)


1話が映画のようで猛烈にめちゃくちゃ良かったです
役名が雨ちゃんと太陽くん
太陽くん「雨はこの世界に必要だよ」🥲
主題歌が宇多田ヒカルさん
脚本が宇山佳佑さん
最高の布陣すぎです

心をくれた好きな人の命を救う手段が心(五感)を手離すことなの辛すぎるだろ、、




22時「春になったら」(カンテレ)


2話ラスト、海辺での親子のシーンがリアルにティッシュ4枚使うほど号泣しました😭 マジです

余命3ヶ月の父と助産師の娘
葬儀屋で働く友だちに結婚式の司会を頼む
などなど、終わりと始まりの描写がすごい

自分の人生の生き方、そして家族との過ごし方について考えさせられます




【火曜日】

21時「マルス-ゼロの革命-」(テレビ朝日)


ギラギラした佇まいとド派手なアクションを繰り広げる道枝駿佑くんに終始釘付けでした
ハラハラするサスペンスを学園モノで味わえるのはワクワクします

板垣李光人さん、吉川愛さんなど、私が個人的に芝居で化けれる役者さんだなと思うキャスト陣なので最終話がもうすでに楽しみです





22時「Eye Love You」(TBS)



海外の方が話す日本語ってどうしてこんなにも可愛いんだろう
日本語って可愛いんだと気づかせてくれる(変な視点)

主人公は目を合わせるとその人の心が読めるけれど、相手は韓国語だから分からない
お父さんは病気でもう話すことができないけれど、心が読めるからコミュニケーションができる

うまいことできてる!設定すごいなあ




23時「リビングの松永さん」(カンテレ)


良い人だらけのシェアハウスっていいですよね〜

ケンティーは安定のかっこよさがありつつ、ちょっと空回りしてしまうところが良い
髙橋ひかるちゃんの無邪気なお芝居、とてもかわいい

主題歌Sexy Zoneの「puzzle」が優しくて温かくてほっこりします





【土曜日】

22時「新空港占拠」(日テレ)



昨年放送された「大病院占拠」を観ていたので、青鬼役だった菊池風磨くん出演してくれないかな〜とちょっと期待しながら観ています

しかし謎が多すぎて考察難しすぎる
干支のお面、前回よりも正体が分かりにくすぎる

でもなんだかんだ正体は誰だろう〜と予想しながらリアルタイムでSNS見ながら楽しめる作品だなあと感じています




23時「恋する警護24時」(テレビ朝日)


藤原丈一郎くん目当てで観ていますが、白石麻衣ちゃんのツンとしつつも可愛らしさのある役柄がとても好きです

土曜の夜、眠る前にクスッと笑えてアクションに緊張感が走りつつ、ちょっぴりキュンとする要素があり、全体的にバランスが良い作品だなあと思っています




【日曜日】

22時「アイのない恋人たち」(ABCテレビ)


20代前半の私から見ると、数年先の少し大人世代の恋愛群像劇

高校の同級生3人が15年ぶりに再会してファミレスで和気あいあいと話すシーンが個人的に好きで、昨年同枠で放送されていた「日曜の夜ぐらいは…」の3人を思い出しました

個人的に3人組っていうのがここ1年マイブームで、自分自身も最近同期3人で会ったり、いとこ、はとこの3人で旅行に行ったりしてたので、2人や4人もいいけど3人もいいな〜と思ったりします

このドラマの登場人物たちが現代でどのような恋愛、そして人生を生きていくのか見届けたいです



以上の8作品が私は今気になっています!

他にもまだ増えるかもしれないし、減るかもしれないですが

毎週楽しみだなーと思う作品だけを素直に観たいなと思います!


リアルタイムで観れるドラマたちを一緒に"今"楽しみましょう〜




最後まで読んでくださりありがとうございます😊


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?