見出し画像

声から人を好きになる?👂

最近、誰かのを入口として、人に惹かれたりする気がします


とある書店で先輩後輩の2人の男性が話をしていて、後輩の方の声が私の耳にスッと入ってきて心地よくて、どんな顔なんだろう〜と思ってチラッと見ようとしたのですが、ちょうど隠れて見えなくて



という出来事があって、私は

声から人を好きになるのでは?

と思ったのです



好きなアイドルの方々を思い浮かべると、声が好きだ!と思うことが多いです

話し声だと
松村北斗くん(SixTONES)
佐藤勝利くん(Sexy Zone)
がすごく好き

落ち着いた、柔らかい感じの声ですね



歌声だと
森本慎太郎くん(SixTONES)
高橋恭平くん(なにわ男子)
が結構好み

まっすぐ伸びる澄んだ声が心地良い




ついでに笑い声だと
西畑大吾くん(なにわ男子)
藤原丈一郎くん(なにわ男子)
がめっちゃ好き

普段ツッコミやまとめ的な役割を担うこともある2人ですが、そんなしっかりしてる2人が豪快に笑う瞬間が最高に好きです😂




どんな声が好きか考えるのって楽しい


もっと耳心地が良いと感じる声と出会えたらいいなあ👂





自分の声は好きだとは素直に思えないけど、前にカラオケで歌声が好きだよーと言われた時は嬉しかったな






自分の声も誰かの好きな声になれてたらいいなあ





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?