見出し画像

key noteで作ったビジョンボードにアニメーションを入れてみた。

こんにちは、macoです💕今日は私がkey noteで作ったビジョンボードの表紙に、オリジナルのアニメーション素材を入れて楽しんでみました☺️

オリジナルアニメーション素材と、ビジョンボードがこちらです👇

オリジナルアニメーション

ビジョンボード

自分のyoutubeチャンネルでも紹介しようと思ったのですが、
YouTubeは著作権が厳しそうなので、今回vimeoの方に動画をUPしました。😅
vimeoの方でも引っかかって削除になったら済みません。。😂
ビジョンボードに使用している画像元はvimeoのページでご紹介しているので、そちらをご覧ください♪


ビジョンボードに画像を切り貼りしていくのは見た事があるのですが、アニメーションを入れたものは見た事がなかったし、せっかくデジタルでできるので、より楽しく作るためにアニメーションを入れてみてはどうだろうと思い立って、作って見ました。
前回はカレンダーの中にアニメーションを入れてみましたが、表紙の方がよりアニメーションの良さが引き立つなと感じられたなと感じました。
今後もこういう素材を作っていきたいですし、需要があれば販売もしていきたいなと思います💕

ビジョンボードの方は、先月よりすごく楽しく作成できたなっていう実感があります。
先月は時間が取れなくて簡素なものになってしまったのですが、今回は自分がピントくるもの、好きなもの、こんなことしたいな〜と思っていることや、憧れているものをとにかく詰め込みました笑。
そして詰め込みたいものが多すぎて2ページも作ってしまいました😂

最近、北欧系のvlogにはまっていて、仕事をしながら聞き流すことも多いんですよね。。動画に使われている音楽も癒し系の穏やかな音で、気に入ったものはspotipyで検索してお気に入りに登録するほどです笑。
集めてみて、自分が望んでいる生活スタイルは、穏やかで自然に囲まれた環境の中で暮らす事なんだなーって改めて感じました。

2ページ目は、自分が作りたいもののイメージに当てはまるものをとにかく集めたらこうなったって感じです笑笑。ビジョンボードと言うよりはネタ探しみたいになりましたが・・・笑。
自分の好きなものを集めてみると、”可愛らしさ”は感じられるんですが、それ以外に、イラストにもっとストーリー性を持たせたいんだなぁって気がつきました。
私の場合、映画や漫画、アニメなどの作品から影響を受けているのかもしれません。

key noteに関しては、動画や音声も読み込めるのですが、もともとプレゼン用のアプリなので、画像に対してちょっとした動きをつけることもできるのが、作っていて楽しかった点です。
2ページ目をみてもらうとわかると思いますが、いろんなタイプのアニメーションをつける事ができます。使った機能はまだほんの一部なので、他にも色々試してみたいです。

来月作れたら、人物イラストの他にアニメーションの素材を作りたいなと思っています💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?