見出し画像

「イルカ」を色鉛筆とパンパステルとコピックで描きました。

色鉛筆とパンパステルとコピックで描いたイルカです。

イルカ

最初は練習のつもりで描いてたんですが、結構いい雰囲気になってきたので一気に描きすすめました。

背景を濃く塗るためにコピックの青と黒でベースを塗り、自然なグラデーションにするために色鉛筆とパンパステルで調整してます。

水面は白の色鉛筆で濃淡に気をつけながら描いたんですがいい感じになりましたよ。

この白い水しぶきが初挑戦だったんですが、スパッタリングとゆう技法らしくて、私の場合は歯ブラシに白絵の具をつけてピッピッとはじくようにしてかけました。

水しぶきが密集してるところとまばらにある部分はなんとなくでしたんですが、ここまで描いたのを無駄にしてしまいそうでなかなか緊張しました。

動きがある作品になったので、またこの技法を使って描いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?