見出し画像

1/18〜24の七日間について

タイトルにもあるように先週について書こうと思う。なぜなら久しぶりに自分の満足のいく日々を送れたから。

いつもは自制が効かず楽な方へ楽な方へと自分が流れて、なんの刺激も、特に何があるわけでもなく時が過ぎていってた

先週は部活が急にオフになったということもあり、バイトも入ってないし時間はたっぷりあった
だからこそこの時間をどう使うか予め考えないといつも通りの過ごし方になってしまうから、

前から始めている1日の目標を立てる際に1週間理想の生活を送ることを目標とした

(月)

結果的には毎日クラッシック聞いて始まる朝を迎えれた。(実はオーケストラ好き😂)
授業がなくとも学校へ行き、21:00の閉館まで図書館に籠り勉強した。
また、地元でのバイトなどの都合で学校へ行けない時は、家で空いてる時間にピアノやギター、読書を楽しんだ。

今までやってこなかった課題を一気に終わらせた集中力とあのスピード感。今思い返しても気持ちいい(笑)

バイト先で講評してほしいと言われ共通テストの物理と物理基礎も解いた。
物理力まだ健在してたぁ〜よかった〜笑

そろそろ英語やろかと思って高校の時から尊敬してる先生の本買って英単語からはじめました。
やっぱり英語はいつやっても苦手。
でも頑張ります。

ピアノは高三までの16年間続けていて久しぶりだったけどめっちゃ楽しかったし、ギターは5月の自粛期間ではじめてから猛練習してハマってからはトリコです。

読書は気になってる本がいくつもあるからその都度購入して読む気満々やけどいつも電車ではTikTokかYouTubeか映画ばっか見ちゃう。でも今回は読みきったし、次の本も読もうと思った。

だらだら書いたけど、とにかく七日間、ちゃんと目標通り理想の生活おくれたってゆうことが言いたい。

ノートに毎日明日の目標を書くのも、ここまで続けられてるのが自分でも信じられない。

目標だけじゃなくて1日の感想とか日記みたいなこと書いてる。

日によって一言やったり文章やったり単語だけやったりするけど、そんくらいゆるいほうがつづく。

今日初めて今まで書いてきたページ見返したけど、先週の自分は明らかに違うかった。よかった。笑
字でわかるくらい。笑

明日からまた部活とバイト生活始まるけど、今週みたいに続けれることは続けれたらいいな。

なんせそれが自分にとって一番きもちいい!!

学生にしかできひん時間の使い方したい。
好きなこと好きなだけ、頑張ることがむしゃらに頑張れるだけ、気まぐれになりたい時にはなるし、休みたい時は休むし、学びたいときは学ぶ。

よし、今日はこれで寝よう!🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?