見出し画像

2021年にむけて 

お久しぶりです。

ころな自粛とかがあった関係からか、今年、何の目標もなく平穏に過ごしすぎた気がする。

このまま2020年終わっちゃうのはだめだと思ったので、習慣をつくろうとおもう。

習慣化するには2ヶ月必要だと言われている。(諸説あり)

2021年終わるまでには間に合わないが、2021年になるときには定着してきていると信じ、今日から始めた。

わたしの性格上、長期スパンでの目標や達成事項を決めても結局達成できないので、

毎日の目標を決めて一日それひとつをせめて意識して過ごそうと考えた。

歌手の高橋優さんが毎日Twitterで今日の目標を投稿していて、とても良い取り組みだなとずっと思っていた。毎日違う目標をひとつなら、意識できる気がする、と思って、わたしも真似してみよう!と思った。

朝はバイトだったり学校で、5時前に起きて家を出ることが多く、朝から目標書くのは絶対続かんなと思ったので、
夜に、今日の感想少しと、明日の目標を書くことにした。

ちなみに1発目、昨日書いた明日の目標は、 

今わたしは家から1時間弱の場所だが、モーニングを食べ終え店の中でこれを書いている。
1日目達成できたぁ〜

今日は朝からバイトはなく、学校も三限からなので朝起きる必要はなかったが、課題があるので昨日サボった分、朝からやろう!と決めていた。

なのでこれを書いたら課題に取り掛かろうと思う。

わたし的には、ペンを持ってノートに書く、ということにも意味があると思っている。
ペンを持ってノートに書くときは、必然的に机に向かう。最近のわたしは机に向かってすらなく、
家ではリビングでご飯を食べてテレビを見て、お風呂に入って寝るだけである。

一瞬でも机に向かうという習慣ができると、他のことにも取り組めそうな感じがする。

まだ1日目で一回達成しただけで盛り上がってるのはレベル低いけど、自分にとっては大きな成長だと思っている😂

これからが本番、習慣化できるか。
さあ、いつまで続くのだろうか。笑

いつまででも続けられるようになって初めて習慣化されたといえる。

習慣化できたらこっちのもん。自分がんばれ!笑

明日の目標は何にしようかな?😗😗😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?