見出し画像

100%信頼すれば、自分も変わるし相手も変わる

きっと、そうなんだろうなって、そう強く思いました。

例えば、あなたに彼女(彼氏)がいたとします。

仲は良好です。

ある日、昔仲の良かった異性の友達に

「久しぶり!元気?久しぶりに呑みに行かない?」

と言われたとします。

で、自分も久しぶりに会いたいと。

なので、恋人に

「実は、昔仲の良かった男(女)友達に、久しぶりに呑みに行こうって言われて、行きたいんだけど行ってきて良いかな?」

と、相談したとします。

そこで、もしも

「うん、良いよ!久しぶりに会う人だったら楽しみだよね!楽しんできてね!」

って、満面の笑みで100%あなたを信頼して、快く承諾してくれたとしたら…?

「…こんな良い恋人、離したくない。裏切りたくない。一生大切にしていきたい。」

そんな気持ちになるんじゃないかと思います。

100%認めてくれて、100%信頼してくれて、100%応援してくれて…

そんな恋人、パートナーがいたら、居心地が良くて仕方ないですよね。

間違っても、異性の友達と羽目を外して、その恋人を裏切るという選択は、出来ないと思います。

これを、あなたもしてみて下さい 

1%も疑わない、100%信頼し切るということです。

「そんなこと出来るのかな?」

って、思いますよね。

めちゃめちゃ難しいんじゃないかって思いますよね。

そう思う人が多いということは、裏を返せば

「そんな人、ほとんど居ない」

とも、言えると思います。

実際、99%いないと思います。

なので、これを意識し、出来るようになることで、

あなたは「本当に素晴らしい人だ」と認知されるようになります。

どんな人からも、愛されるようになるでしょう。

あなたの周りの人が、みんな良い人になります。

なぜなら、相手は自分の写し鏡だからです。

僕自身、自分の心の状態が変われば、なぜか相手が変わるという現象を何度も経験したので、ここは確信を持って言えます。

難しいと感じるかもしれませんが

「100%信じるんだ!」

「100%信頼するんだ!」

というのがホントに腑に落ちた時、自分の人生は、相当良い方向に変わっていくと確信しています。

とはいえ、いきなりそう確信を持つのは難しいと思うので

「私は大切なあの人のことを100%信じてるし、信頼しているんだ」

という「前提」で接すると良いと思います。

「そういう前提で接する」

であれば、まだ出来そうだと思いませんか?

そして「100%信頼しているんだ」とまずは言ってみることが重要です。

で、これは

「仕事が出来る、出来ない」

の話で言った方がイメージしやすいと思います。

とにかく、まずは

「出来る!」

と言ってみるんです。

直接言っても良いですし、心の中で「出来る!」と唱えても大丈夫です。

出来ると言ってしまえば、不思議と出来る気がしてきて、実際に出来てしまいます。

なぜなら、出来ると言えば脳が「出来る理由」を勝手に考え始めるからです。

「口癖を変えてみる」

「変えるまでは、違和感があるかもしれないけど、違和感を感じながらも継続して変えていく」

何も意識しなくても、その良い口癖が当たり前になった時、気付いたら相当人生が変わってるなって、確かに実感出来ると思います。

…今日は、ふとそんなことを伝えたくなったので、書きました。

少しでも響いたよって方は、フォローして頂き、引き続き応援して頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?