見出し画像

【世界を構築するのは⚪︎⚪︎】

周波数と超弦理論で見る現実:目の前に物質化する世界

私たちは日常生活の中で、周りの世界が常に存在し、固定されたものであると考えがちです。

しかし、現代物理学、特に超弦理論や量子力学の視点から見ると、この認識は大きな誤解を含んでいるかもしれません。

実際には、私たちの意識が周波数と結びついており、その周波数に合ったものしか目の前に物質化していない可能性があります。

つまり、テレビのチャンネルを合わせるように、私たちの波長が変わると目の前の世界が変わるのです。


超弦理論と周波数:すべては振動でできている

超弦理論は、現代物理学の中でも特に革命的な理論の一つです。

この理論によれば、宇宙を構成する最も基本的な要素は「弦」と呼ばれる微細な振動体であり、すべての物質やエネルギーはこれらの弦の振動状態に対応しています。

言い換えれば、宇宙に存在するすべてのものは、特定の周波数で振動していると考えられるのです。

この考えを日常生活に当てはめると、私たちが見る物質や体験する現実は、私たち自身の周波数に合った振動を持つものだけが目の前に現れていることになります。

これがまさに、テレビのチャンネルを合わせるように、私たちの意識が特定の周波数に「チューニング」されることで、目の前の現実が変わるという考え方です。



観測することで現実が生まれる:量子力学の視点

この考えは、量子力学の基本的な原理とも密接に関連しています。量子力学では、観測されるまで物質は波の状態にあり、観測が行われた瞬間にその波が「崩壊」して粒子として確定することが示されています。

つまり、私たちが意識的に観測することで、初めて物質的な現実が生まれるのです。

この現象を現実世界に適用すると、私たちが観測していないもの—例えば、隣の部屋や遠くにある富士山—は、私たちがそれを観測しない限り存在しない、あるいは不確定な状態にあると考えることができます。

つまり、私たちの目の前に物質化している世界は、私たちの意識が観測した結果に過ぎないということです。


周波数と現実の関係:自分の周波数が世界を作る

ここで重要なのは、私たちの意識がどのような周波数にチューニングされているかによって、目の前の世界がどのように物質化するかが決まるということです。

たとえば、ある特定の周波数にチューニングされた意識は、ポジティブで豊かな現実を引き寄せるかもしれませんが、別の周波数に合わせると、逆にネガティブで不安定な現実が現れる可能性があります。

この考え方は、引き寄せの法則やポジティブ思考といった概念と共鳴しますが、物理学的な根拠を持っている点でさらに興味深いものです。

私たちが意識的に自分の周波数を調整することで、現実そのものを変えることができるという可能性が、ここには含まれているのです。


隣の部屋や富士山は存在しない?

これをさらに突き詰めると、私たちが観測しない限り、隣の部屋や遠くの富士山は実際には「存在しない」と考えることができます。

彼らは、私たちがその存在を観測するまで波の状態にあり、物質としての形を取っていない可能性があるのです。

私たちが意識を向けることで、それらは物質化し、現実として認識されます。

この考え方は、私たちの現実がいかに脆弱であり、意識によってどれだけ容易に変化するかを示唆しています。

私たちが何を観測し、どのような周波数に意識をチューニングするかによって、目の前に広がる世界はまったく異なるものになるかもしれません。



結論:私たちの現実は周波数に依存している

このように、超弦理論と量子力学の視点から見ると、私たちが見ている現実は固定されたものではなく、私たちの意識の周波数に依存していることがわかります。

私たちが何を観測し、どのような周波数に意識をチューニングするかによって、現実そのものが変わる可能性があります。

世界は、私たちの外部に存在するのではなく、私たちの意識の中で作り出されたものかもしれません。

この記事が良かったらいいねフォローコメント宜しくお願いします♩

【無料グループチャットに参加する▶️】

画像をタップして参加希望

【無料チャットカウンセリングはコチラから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?