見出し画像

ノンジュアリティ

非二元、ワンネス、みんなで一つ

私が世界に疑問を抱いた時に
たどり着いたもの

「自分」と誰かの境界線で悩んだり
「自分」と誰かの正確や正義でなやんだり

「違い」が楽さではなく「苦しみ」になる時って
生きてたらあるじゃないですか?!

だいたいの悩みや苦しみって
人間関係や、健康の事は「境界線」の
摩擦で起きている。

私にも、人間らしさの部分のマイナス
喜怒哀楽、劣等感、不安、悲しみ、嫉妬
苦しみ等もあまり見せないですがあります

モヤモヤすると意味や概念正しさ正確を
探し求めて探求していたりしますが

私のblogにある世界は私の感性で
世界の全てではなくただの私の感性で…

それでも、この瞬間、何か誰かの暇潰しや
心のつかまりどころのような
何か生きる道のような「今」の
一部になっているなら
一緒に生きてるのかもしれません

答えも正確も人により違うし
全部正確であり、正確でもない

自分で決めてもいいし
自分で決める必要もない

そもそもそこに意味もなくていいし
意味を作ってもいい

よく、コップに水がまだあると思うか
もうないと思うか、みたいな話しがあり

まだあると思う方がいいよ!とかいいますが

ノンジュアリティは
コップと水がただそこに「それ」がある
という、もっとシンプルな世界の見方をする

意味や答えや正確探しに苦しくなった時
シンプルすぎて、つまらないけど
何も意味なんてない
俯瞰という事が私には救いでした

サレンダー、もういいやって
降参する日があってもいい

人間なんてそんな機能は
対して変わらないですから(笑)

みんなぐうたらしてる日もあるのに
しんどいアピールしたり
そのくせタイミングが悪いと
ぐうたらしてた事なんて忘れて人に
キレたりする日もあるし

人間は、また暇に飽きたら
探求や探検や、問題を勝手に見つけて
勝手に悲しんだり、勝手に喜んだり
勝手にしていますから(=´∀`)人(´∀`=)

人は勝手にしてるから
自分もその中で申し訳ないとか
肩身を狭くしてあってもいいし
伸び伸びしててもいいし好きなようにある。
人間って勝手なんですよ(笑)

今日は皆様はどんな自分でありますか?

ただ一つ言える事は
みんな誰かの役に立っているという事

キレてる人もキレられる人が居ないと
なりたたないですから…

今日は何が起きるかしら♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?