見出し画像

平安時代の一生分

溢れかえった情報の時代

現在の一日の情報は
江戸時代の一年分
平安時代の一生分と言われている時代

私はもう10年以上前から
テレビを部屋に置かない生活をしてますが
スマホは必需品

スマホもSNSもものすごい情報量
喜怒哀楽が渦巻いているし
パンデミック以来
常識がガタガタと崩れた事により

何につかまればいいのかと
人々も混乱してますよね…
安心がわからないですからね

私も、もちろん心配な日もありますが

全部なくなったら
テント暮らししよ〜っと思った
そんな日でした(笑)

↓ワクワクZONE

いろんな情報の中
誰かが言ってるからとか
みんながやってるからとかではなく

野生のように
クンクン嗅いで、コレは食べても
害が無さそうだなぁって(笑)
吟味して、情報も含めて
取り入れてくださいね…(*´꒳`*)

平安時代の一生分の豊かを一日で
頂いてる豊かな今日をどう生きるよ?

素敵な明日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?