見出し画像

防災ボトル


今回被災した皆様
心よりお見舞い申し上げます
一日も早いご復興を祈念致します🙏

少し心を痛めておりました_(:3 」∠)_

去年から災害や備蓄に意識を向けていました
避難場所の場所も知らなかった私ですが
重ねるハザードマップを見たり
場所を調べたりしながら
不安になっていました

家に居る時に地震が来るかはわからない
というフレーズと防災ボトルを知りました

100均等であるボトルに
薬や雨や充電器やライトを入れて
持ち歩くように呼びかけていました

最近はすっかり電子マネーばかりで
携帯一つで出かけちゃうような毎日で
呑気すぎるのだなぁと気づき

私も出かける時はポシェットに
ボトルではないですがセットを作りました
キーホルダーに笛をつけたり…

こういうファッションやインテリアを壊さない
オシャレなものもあります(=´∀`)人(´∀`=)

少しだけでもお守りぐらいに備えて
欲しいなぁと思ってブログ書いています

地震はバランスを保つ為に
大きな地震がきたら
違うところに繋がる可能性が高くなるので
気をつけてお過ごしくださいね!

備えて、後は楽しんで
素敵な一年になるように
ここから祈っております!!!

私も福井に行った時に
石川から来てくださっていた変態ちゃんも
いましたが、皆様ご無事でしょうか

人事だと思わずに
私もしっかり生きてまいります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?