見出し画像

私について


病院のことを書いていたら
長くなってしまいました💦

決して医師を悪く言いたかった訳ではなく😂
私もずっと病棟看護師をしてましたので

自分が患者になった時に
今までの自分の看護ってあたってたのかな
とか
もしかしたら嫌な思いをさせてしまっていたことが
あったんだろうなって
我が身を振り返るきっかけにもなったんです。

病院側としては
毎日と変わらない日常でも
患者から見るものだったり
聞くこと全てが
その人にとっては初めての事だったりして
そこで不安しかない状態の時に
掛けられる言葉とか態度って
すごく大きいなと思いました…

だからね
決して悪く言いたいわけじゃなく
病院側としては
それが日常になってて
残念ながらそれを正せる人が居ないって現実があるのです😭
嫌な思いさせた言い訳にはならないのだけどね😅

という事で
私は治療をして頂く病院を
自分で決めてもう一度最初から検査となりました。
(だから人より手術まで時間がかかってしまった)

全ての検査を終え結果は
乳がんで決まり。
ステージは恐らくⅡ
リンパ転移があれば一気にステージⅣとなります。
しこりはなんと3つもあり
部分郭靖もできるけど
歪な形になることは免れない事
温存した部分にがん細胞がないとは言いきれないこと
少しでも再発の可能性を減らす為に
全摘以外は考えていませんでした。

それに
1番大きかったのは
私がすでに3人の子供を産み
授乳する事がもうない事だと思います。

ボディイメージの変化
女性らしさの象徴である乳房が無くなる
という所には
ハッキリ言ってあまり気になりませんでした😅

生きるために
私は全摘を選んだんだと思います。


手術当日まで
胸とお別れする実感は無かったから
退院して
自分の胸がほんとにないなと思った時は
ちょっと寂しかったけど
3人の子供に授乳してくれた
私の左胸には感謝しかありません。

手術後は
左胸の神経障害とか
色々不具合な事はあるんだけども

結局
乳がんはステージ1でホルモン受容体陽性
リンパ節転移もなく
オンコタイプの値も低かったので

ホルモン剤の内服のみで
1年が経ちました👏

乳がんオペ後1年の間で

全国とびまわり(半分仕事半分遊び)
念願の韓国にも行けて
BeautyJapanに挑戦している私♥️

世界一アクティブな乳がんサバイバーを
目指して動き続けます٩(ˊᗜˋ*)و”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?